So-net無料ブログ作成

薔薇が満開 る~~んーそのⅢ [熱海市]

クロタネソウ(黒種草)
袋状のさやに包まれた種が真っ黒なことからの名前で、南ヨーロッパ原産
日本には江戸時代に薬草として渡来 英名はニゲラ
>



ユニークな花姿が好きなんです^^






イキシア
 
南アフリカ原産 
別名 槍水仙(ヤリズイセン)とかアフリカンコーンリリー






ユーフォルビア・カラキアス



ユキノシタ(雪の下)



スカビオサ(松虫草)
松虫の鳴く頃に咲くからの由来の名前なんだそうですが
それにしては 早すぎる開花ですね


蕾を 初めて撮りました



ラナンキュラス 西アジア トルコ地方原産
 
別名 花金鳳花(ハナキンポウゲ)



花びらが幾重にも重なっているのが 重そうですが目を惹きま



微妙な色合いのも



フランスの香りの薔薇の庭からの眺め
その下方にもう一つの庭 ハーブガーデンがあったのですが
疲れてしまいましたので スルーして 道路の端からバスに乗車して下まで降りました(^^ゞ

それぞれのお庭のお花が沢山咲いていて[わーい(嬉しい顔)]時間の過ぎるのも忘れて過ごしました
お仕舞(o_ _)o

足あと(27) 

足あと27

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。